
久しぶりに友人と会いました。
コーヒー道場”侍”ってカフェで色々話しました。

ギタリスト助川太郎です。
もう20年くらいの付き合いになるでしょうか・・・
とにかく久しぶりに会えて嬉しかった~
彼とは、まだ彼がバークリーに行く前からの知り合いで彼の渡米をきっかけに音信か途切れたのだけど、心の何処かで何をしているのかいつも気になっていました。
久しぶりに電話してみたら意外と繋がるもんですね~
こうしてお互いが音楽活動をまだやっていることがとても嬉しいと心から思えるのでした。

彼は昔から独自の感性を持っていて、常に新しくて刺激的でユニークなものをいち早く導入していたのを思い出します。
彼のCDを聴かせてもらいました。「This Is Guitarist」
お互いギタリストとして違う道を進んだけど、僕とはまるで別次元に住んでいるなぁとつくづく思います。
ここまで幅広いジャンルを演奏できるギタリストはなかなか居ないです。
音色や構成に様々なトリックが仕掛けられていて太郎ワールド全開って感じですね!
またどこかで一緒に演奏したいねって言って別れました。
なんといっても彼の初仕事は僕とのデュオで、木更津のキャバクラのような・・・・スト◯ップ劇場のような・・・・(笑)