2020年3月にベルリン、ダブリンを最後にコロナが流行して海外旅行に行けませんでしたが、

訳あって今日3年半ぶりにロサンゼルス、オースティンに行く事になりました。

10/5 00:30. 羽田発NH106便にこれからロサンゼルスへ。



久しぶりのラウンジ。テンション上がります↗️

飛行機の中では眠る事ができて、スッキリ。


迎えに友だちが来てくれたので、ホテルへ。


ハリウッドロウズホテル。


部屋の窓からHollywood サインが見えました。


友だちは水やこのスムージーを用意してくれました。飲みやすくおいしい。


夕飯は同行した方々とピザ、チキン、フレンチフライなど。


時差の関係でまた5日 朝食はホテル

ブロッコリーライス。



友だちに10:00時に迎えにきてもらいました。

いつも遅れない人が15分経っても来なかったので心配しましたが、理由は警察官のお葬式。交通規制があったそうです。

ハリウッドのどこかの墓地で空砲をうってるニュースは見ました。

赤信号で止まっていたパトカーが意味もなく銃撃されて乗っていた警察官が亡くなったそうです。

Farmer’s market 。この季節になるとハロウィン🎃のディスプレイが可愛い。


38年前BOB’Sドーナツ🍩をコーヒー☕️と食べるのが好きでした。懐かしいので、注文しましたが、もう完食はできませんでした。

Ross.trader joe’s. Whole Foods を回って

創業80年のレストラン。ターキーブレストサンドイッチとクラムチャイダーを頂きました。

隣のお兄さんはホットケーキ5枚重ねを食べていました😅


The grove

元々、farmer’s market があった所に

ノードストロームのデパート、mallなどができました。木曜日の朝10:30 駐車場がほぼ満車。

敷地内にはレールが敷かれており。可愛い電車が走ります。



別世界です。

綺麗で安全です。


帰ってきて、周りを散歩。