2024年6月25日(火)

 

今日は命水の定期便配送日なので、商品を受け取って出ました。

生協さんのお店に寄って、純水5リットルや弁当などを買いました。

 

帰路、苗代に寄り鹿の侵入チェックをしましたが、問題ありませんでした。

実家に帰り、着替えて実家下の水田をチェックし、余った苗を少し持って山中(飛び地の休耕田)へ行き、苗代に入り植えなおしをします。

 

奥のほうを植えたらお昼になったので帰ります。植えなおしも8割がた終わりました。

生協さんで注文した殺虫剤が届きました。

効果があるかどうかはわかりませんが、ハウス内のアブラムシなどを少しでも退治出来たらと願っております。フマキラーさんの商品は応援したくなります。

 

生協さんの店で買った豚バラ生姜焼き弁当、山芋入り五木そばとシンプルです。

この後、小さいジャガイモを茹でて帰宅後のおやつにします。

 

午後はハウス外、ジャガイモを掘った後の田んぼを耕し、肥料を撒きました。

狭い土地ですが、落花生をここで栽培してみようと思います。秋植えのジャガイモは別の畑を捜します。2本の畝を立てました。どうなるやらです。

 

時間になったので帰ります。帰路、100均に寄って軍手や祝い袋を買うつもりでしたが、今日は給料日でいつもより通行車両も多く、お店も多いと予想し寄らずに真っすぐ帰りました。

 

帰宅して実家で茹でて持ち帰ったジャガイモを塩で食べます。

缶ビールのおつまみに最高です。茹で上がり直後だともっと美味しいのでしょうが冷えても十分美味しいです。缶ビール2本飲んじゃいました。

 

今日もありがとうございました。