昨日は体調悪くて朝家事も適当に済ませ寝ていた。


1時間程寝た時にチャイムの音。


出ると隣のおばちゃん。


用件聞いてから、そういえばあの空き地に何の💩か分からないけど、こんなに大きなのがあってさ😵


2人で見に行った。



これより、もっと💩らしい塊か複数あった。


えええ!なにこれ??


とりあえず役場に連絡するわ。


🧸?アライグマ?タヌキ?それにしても複数箇所に大きな塊。



先日の向かいの空き地にあった💩とは若干違う。



30分程で2人で来てくれた。


向かいの空き地にあった💩の場所や、草が倒れていた話しをして、移動して別な場所へ✋


結果、今回のは草わかめだったらしい。


でも、向かいの空き地にあったのは💩だと思うと。

私は気づかなかったけど、ハエがいたって。


まあ、お騒がせしましたと謝罪。


その時聞いた話しで、タヌキは同じ場所に何度もするから、大きな💩になり、勘違いで通報入ることもあるらしい。


今後は💩あったら、土の上なら、大きな足跡もあるかもなので、見てくださいねって。


今年、本当にあちこちで熊の目撃情報ありすぎる。


1週間程前にも、とうさんの会社近くで捕獲されてる。


街中でも出たし、本当に気をつけないといけないと思ったよ。