ももちゃんは、




赤ちゃんの頃から、自力で中々💩出せない子だった。


月に数回病院で掻き出してもらう生活。


その内、ロイカナの可用性繊維が良いと聞き、購入し食べさせていた。


が、昨年、それでも詰まり、獣医さんからは、ロイカナ中止と言われた。


その少し前からvetsの消化器ケア可用性繊維も良いと聞き、食べさせていた。


出るようになった。


けれど今年に入ってからは食べても全然出ない。


中断していた週二回の浣腸



開始。


これは人間の子供用。


使うと出る!驚くほど出る。


でも最近は、これでも出ない(´;ω;`)


で、今日久しぶりに病院で掻き出して貰った。


凄い量の💩💩💩💩💩


獣医さんと相談の上、今後は一日おきに浣腸。


浣腸したら直ぐに出やすいようにお腹のマッサージ。


マッサージしてる時に出たらどうしよう❕😱


まあ、それはしょうがないね。


ももちゃんも、6月で12歳。


歯もイズがっていたので、悪い歯があったら抜歯もお願いしたけど、残っている奥の歯に少し歯石着いていたので取りましたとの事。


案外風邪ひいてるようなので、鼻の穴が詰まって、顔を拭いていたのかも?


今日から風邪薬も飲ませる。