今年はとにかく膝の痛み多し。


年明けは両膝の内側が激しく痛み出て、整形で有名な大きな病院行ったよ。


結果、何がしたいの?って。


はあ???だったわ。


結局その後自宅にあった低周波治療器で治った。


以降、もうさ、整形なんて行かないぞ!!!


以前別な有名な整形通っていた時も、最後は、たんなる筋肉痛だからと言われたし。


散々リハビリだの、注射だの、投薬だの続けて、最後のセリフがこれ┐(´д`)┌ヤレヤレ


で、今回左膝う外側が痛くて、低周波治療器でも改善されず。


そうだ!困った時の鍼灸院だ!


昨日行ってきた。


歩き方や、症状伝えると、先生が詳しく説明してくださいました。


鍼もかなり刺してくれた。


でもまだ痛い😣


また来週行ってくるけど、自宅では低周波治療器使う。


やはり足を酷使する仕事続いたからかな?


草取りは椅子に座ってしてくださいと言われた。


普段ストレッチとかサボっていたのも原因かな🤔


まずは最低限の家事して、空いた時間は椅子に座ると膝が曲がり、立った時が痛み激しいので、よこになっている事にしたよ。


皆さんも気をつけてくださいね。