去年の8月頃散歩中に子猫の悲痛な鳴き声。


時間は夜の8時過ぎ。


知らないお家の庭先。


こんな時間にチャイムを鳴らしてはダメだよね。


翌日1時間早く散歩。


チャイム鳴らして、事情説明したら庭に行ってみて良いと。


草ボウボウの庭にトタンの波板が転がって、その上に居たよ


直ぐに帰宅し、父さんにドラッグストアに走って貰った。


子猫用の、ミルク!無い😫


猫用牛乳ははあったので買ってのませた。、


キャリーケースにフリース敷いて寝かせた。


翌朝6時に都会に24時間営業のスーパーに走りミルクゲット。


飲ませた。


が、バウチも買ったら食べた( ´ڡ`* )



ミルクは不要になり病院へ寄付。


育ったら里親探しする予定が突然前庭障害の症状。


その後落ち着いてるけど、里親探し断念。


そうこうしてる内に、仕事行く時に、あ~~~あそこに子猫いるな…


帰宅時見たらまだ居るし!


保護試みたけど逃げた。


数日後また居た。


その、事を父さんに伝えたら父さん保護。


仕事行く前に病院に、預け骨皮状態の子を何とか、して欲しいと。


数日後院長から連れて帰って良いと。


この子は先に保護した子より大きいのに、先に保護した子が、まるでお姉ちゃんのように面倒見てくれた。


が、蓄膿症が酷くこの子も里親探し断念。


もちろん両方避妊と去勢はした。


もう、自分の年齢考えたら保護は良いけど、里親探ししなきゃだよね。


うちも昔は無責任な餌やりだった。


反省さして保護して育ててる。


でも今回の子達は別な家の餌やりさんからの子達。


そうだ!


最初の子は女の子で名前は「たまちゃん」女の子。


次は男の子で「友君」それぞれ、病気はあるものの、元気に育ってるわ。


今年から保護してくれる所が出来た?ので、今後は保護したら、そちらにお願いするよ



ちなみにそれぞれ、元気はあって、まだ1歳になっていないのに、4kg越えてる🤣🤣🤣