一昨日の夕方から右肩近辺の痛み。


そして寝る頃には微熱。


これ、症状でググッたら50肩らしい。


痛みが酷いと微熱も出るらしい。


以前の私だったら、速攻鍼灸院に行ってた。


今年の初めに膝の内側の激しい痛みで整形受診したものの、鎮痛剤と湿布だけ。


その時、おおよそ1年前に父さんが買ってくれた低周波治療器の事を思い出し、使ってみたら治った。


以降、筋肉痛かな?の時は、ちょくちょく使ってる。


父さんに聞いたら3千円位で買ったらしい。


メーカーもオムロンだし良いね🙆‍♀️


今回2日間で4~5回使った。


1回の所要時間は15分。


揉んだり、叩いたり色々選べる。


痛みが軽減されてからは、熱も下がった。


昨日は父さんに「母さんもビタミンD飲んだ方が良いよ」って。


あれ?そんなのあった?と聞くと、私が買って飲んでいたらしい😅


これから飲むわ。


肉がほとんど食べられなくなり、ご飯も食べる量はお子様状態。


色々な物が不足してるから、サプリで補助しなきゃだわ。


昨夜気づいたけど、腰も微妙に痛い。


今晩は腰に低周波治療器してみる。


早期発見!


腰も既に椎間板がほぼ無いと、整形のレントゲン撮った時に先生から言われてる。


筋肉付けろと。


脂肪は簡単に付くけどね🤣🤣🤣


ある程度身体動かさないと、筋肉も無くなる。


自分の年齢考えながら、今年も色々な仕事して、頑張るよ💪