今日も予定?びっしり!


まもなく洗濯終わるので、干してから掃除。


その後今期初の山形の郷土料理(私は道民だけど)のダシ作る。


餃子の仕込みして冷凍する。


ごぼうの味噌漬け作る。


酢タマネギ作る。


こんなに出切るかな?


少しでも常備菜作るよ。


そして、合間に新聞切る。


昼からは借りる畑の整地?


2年程、ほとんど使っていないので、色々残骸も残っている。


夜は父さんの買い物の付き合いで都会へ🚗³₃



そうそう、我が家の昨年10月に脳梗塞で倒れたゼット子ちゃん。




毎日、突然リハビリ開始。


室内を縦横無尽にひたすら歩く。歩く。歩く。


案外足音うるさい😅


寝ていると深夜でも歩く。


静寂の中での足音、1層うるさいけどね💦


昼間はベッドで寝ていたり、出窓で寝ながら日向ぼっこもする。


櫻ばあちゃんやグレタがいた頃は、ひたすら看護師さんしてたわ。


なんて良い子なんだろう😍



そして、今月初めに重度の腎不全が判明した夢ちゃん。




食欲出たり、減退したりの繰り返し。


顔つきも良い日と悪い日ある。


様子見ながら、父さんに報告してる。


あれなら良いかな?と色々買ってあるパウチ食べさせたり、サプリ飲ませたり。


巨大結腸症のももちゃん。




最近は浣腸使わないと自力で出せなくなった。


火曜日と金曜日に浣腸してる。


地元の調剤薬局に置いてあるので助かるわ。



これ、人間用。


余り売れないと言っていたから、その内置かなくなるかも😭