今期最初のシルバーの仕事。


まずは冬囲いの撤去。


以降はひたすら落ち葉を掻き集めて捨てる。


でも9時から始めて、途中パラパラ降っては止んだ雨。


10時半には豪雨!


みんなで倉庫で雨宿り。


止んだからやるぞ!って。


スマホ使う人は皆無状態。


私がスマホの雨雲レーダー見たら、後10分後にまた雨で11時半まで降ると。


言っても爺さん達は聞く耳持たず。


集めだしたら、ほら降ってきた。


やっと、止めるか?ってことになり、相談。


11時で止めるぞ!


その間ずぶ濡れで、掻き集めた落ち葉を捨ててた。


もうね、自宅に帰宅したら、下着までしっとり。


でも、そろそろ父さん昼で戻るので昼の用意。


寒くてストーブ焚いたよ。


ご飯食べ終えたら、疲れて仮眠。


その後お風呂沸かして入り温まった。


本当は、昨日で次の仕事は来週木曜日の予定しかなかったのに、昨日の続きを来週火曜日と水曜日でやるらしい。


そして木曜日も別な仕事。


予定立てられない💦


今年は女の人は私だけ。


2人辞めたから。


今年の公園の草取りも、始めたら通常2~3日で終わるけど、独りだから1週間は掛かるな。


まあ、しょうがないシャーナイ(´−`)


しかし、昨日の2時間で6000歩も歩いたよ。


来週は倒れるかも😅