いつもは敷地内に車停める事できるけど、今日は徒歩15分の所に停めて、徒歩で行ってきた。


まずは


懐かしい程の歴史のあるきびだんご屋さん。


工場見学が出来るとの事で行ったよ。


なんと!入口でお土産貰った


1人1袋。


2人で行ったので2袋貰いました。


工事内は写真撮っても良いと思うけど、ゾロゾロ次から次と歩くので撮らなかったよ。


お土産だけでは申し訳無いので買った


これ、2袋買った(^-^)V


そして歩いて近くの小林酒造さんへ


凄い人だったわ。


本当は普通にお酒買いに行ったけど、売店?が休みで買えなかった。


ここでは酒蔵の見学出来たよ







入口で甘酒売っていたからか?お酒の匂いして、酔うかと思った🤣🤣🤣🤣


普段父さんが飲んでいるお酒買えなくて、ちょっとお高いお酒買ってきた。


そして、栗山町と言えばシ、サワットさん。


ケーキ屋さんだよ。


店内に入ると店主が『 春ですね』って。


ショーケース見ると


これ、桜の香りして、美味しゅうございました😋


そして、モンブラン


これも、勿論美味しゅうございました😋


ははは2個も食べたよ。


だから、帰宅したらこれ食べる予定だったから、昼ごはんはコンビニ寄って、🍙1個だけ、車の中で食べた。


コンビニ出てからは、たまごの家で卵買い、その足で花の苗売ってる所も寄って少し買ってきた。


今日はとても暑くて、外作業は無理。


これから軽く昼寝する。


父さんは自分の作業用のプレハブの改造してる。


良い日曜日だわ