わが町はガスはプロパン。


普段はガス屋さんが検診して、伝票を郵便受けに挟んで行く。


後日支払いに行く。


が、昨日はチャイム鳴って出たらガス屋さん。


『 集金良いですか?』って。


あれ?私が支払い忘れてたかな?と聞いてみたら、

なんと、補助金でたので安くなってるし、車あったから来てみたって。


2千円だけど、補助は助かるよ。


通常4千円台の支払い。


毎月補助あったら良いのにね。



話し変わって、昨日は午前、午後と敷地内の掃除した。


秋の後半に舞い散った落ち葉の上に雪が積もり、解けると凄い事になる。


それを小さな熊手で掻き出して取ってバケツに。


その繰り返しで、かなり綺麗になった。


水仙の芽もにょきにょき出てきてる。


まだ家庭菜園の畑は手付かずだけど、そちらもニンニク、ネギがにょきにょき出てる。


まだまだ、やる場所はあるけど、無理せず、ゆっくりやるわ。


プレハブ裏手は、ごっそり落ち葉の山!


秋も終盤の頃に落ち葉かき集めたけど、まだまだある。


雑草も既に伸びてる😂


凄いね。


雑草のように逞しく生きて行かなきゃって思うわ。


夢ちゃんは、時折出すパウチお気に召さない事もあるけど、なんだかんだと食べてる。


小さいけど💩も出始めてる。


13日に再検査だから、それまでに体重も増えて、検査の数値も良くなる事を願う。