うつの方へのお見舞いに☆ドライアレンジと香り選び | gaea ~大地の彩~

「うつ病で入院された方への、ドライフラワーでアレンジしてほしいのだけど」と、相談を受けました。

「うつ病」は特別な病ではなく、私たちが誰でもなる可能性のある身近な病気だと私は思っています。


水曜日に取りに行きたいとのことだったので、昨夜アレンジ。ちょうどgaeaに石を運んでくれる、ゆきち先生が、ブレスのお届け&お泊り(笑)に来ている間に、私がしているドライアレンジが気になるようで・・・・・


私の得意な色は黄色ですが、今回は暖色系で♪というと「すごく、いいと思うよ~~」

いつもはプリザーブドフラワー入れるんだけど、ぜんぶドライ!自然でいこうと思う♪というと「それがいいよ~」


そっかひらめき電球ゆきち先生の本職は臨床心理士。どれだけ「うつ」と実際に関わってきたことか!


いつも入れるメッセージ“Get well soon”はどうしようかな~と迷うと・・・「soonがNGだよね~~」とか。さすがだ!

ついに手も出る先生とのコラボレーションで、できた作品が今日病院へと旅立っていきました。



gaea ~大地の彩~

淡い淡い自然な色。ゆらゆら揺れる小判草・・・


仕上げにエッセンシャルオイルをポタリ・・・

朝日の差し込むサロンでオイル選びに悩み、いつもサロンにオイルを運んできてくれる明美さんに電話すると、波動が高すぎるオイルは疲れちゃうから、Peace&commingがいいかな♪って、昨夜ゆきち先生と夜な夜な話してたオイルと答えは一緒だったけど、こうしてひとつの小さな作品の中に色んなプロの意見がコラボしました♪


gaea ~大地の彩~
倒れないようにBOXに入れ、オーガンジーリボンで仕上げました。


私も、4度もの「くも膜下出血」での闘病中に「うつ」の診断を受けたことがあります。

みんなのドキドキに支えられて元気な今があるので、お会いしたこともないけど・・・・・ドキドキドキドキドキドキいっぱい詰め込みました。


ゆきち先生も書いてた(笑)↓

http://ameblo.jp/8822882288228822/entry-10804134253.html