ノーナプキンde快適生活・子宮改善ヨガベリーエクササイズWS開催しました♪ | gaea ~大地の彩~

2月8日【ノーナプキンde快適生活】子宮改善ヨガベリーエクササイズがgaeaサロンで行われました。

人数が多ければ地下studioで、少なければ日当たりの良いサロンでやっちゃいましょう~!という企画でしたが、日程を間違えて来られなかった方もいらして、いつも私のいるサロンで始まっちゃったものだから、ついつい私も参加表明!(笑)


ダイジェスト版の「ノーナプキンへの道」の資料をもとに、先生の体験談もたっぷり交えて、じっくりお話を聞くことができました。本を読んだだけでは「はぁ?」ってなっちゃうことも、すんなり頭に入ってきます。


そもそもっ・・・

生理が始まったときにコッソリ母に言うと、ナプキンを与えられ、汚いもののように「汚物入」に捨て、生理中をブルーデーなどと呼んでいた私たちの世代にとって、女性だけができる浄化であり、至高体験でもある生理の営みを正しく次の世代に伝えないといけないのは私たち母の大切な役割でもあるのだと、つくづく思いました。


じっくりお話を聴き、自由に質問したりした後は全員立って、実際にヨガベリーエクササイズタイム~♪


先生は、みんなにお腹の動きが見えやすいようにお着替え。そのお腹の動きのすごいこと!

(一緒にハリキってエクササイズしてしまった私。blogには写真が一番だってのに、撮るの忘れてマシタ。

こんなスタッフハッキリいってクビです。反省中のkogomiです・・・叫び


しっかりグラウンディングして、複式呼吸(丹田を意識すること)、胸式呼吸・・・

骨盤の底にある「骨盤底筋」を鍛えるケーゲル体操・・・

そして、象さんのお鼻をイメージして、締めて緩める、締めて緩める・・・

その後は、それらを統合してヨガベリーの動きへ。なるほど、そういうことなのね!


・・・・・ってホラ写真ないと、伝わりませんよね。


参加する側は別に普段着でOK。腹出さなくてOKです。気軽にお茶飲みながらお話聞いて、ちょっとエクササイズしてみるだけでも身体ポカポカになります。また企画しますので、お気軽に参加してみてくださいネドキドキ


http://ameblo.jp/kogomi-gaea/entry-10766999039.html

↑先生のプロフィールや、ノーナプへの道専用HPへ飛べますヨ