マローブルーのハーブティー♪ | gaea ~大地の彩~

モナコ王妃グレースケリーが愛したといわれるマローブルーのハーブティー♪

漢方薬やさんとの出会いから、マローブルーが手に入り、サロンで行われたプライベートオイルセミナーのとき

入れてみました。



gaea ~大地の彩~

今日はストレート・・・


gaea ~大地の彩~
キレイな青です・・・


gaea ~大地の彩~
レモンのエッセンシャルオイルをポタリ・・・


gaea ~大地の彩~
グラデーションが上手に撮れませんでしたが・・・


gaea ~大地の彩~
ほぉんとに夜明けのイメージです・・・


gaea ~大地の彩~
ブレンドによって、青を残すことも、赤みを出すことも可能だってわかりましたが・・・

なんだかまだ偶然の変化を楽しんでいます(*^▽^*)



~マローブルー~


レモンを入れると、深い青からピンクに変わることから夜明けのティザーヌ(ハーブティー)といわれ


しみ、そばかすなど色素沈着や肌の老化を防ぎ、皮膚や粘膜を修復保護するといわれています。


せきが止まらないときや痰がからむときにも良く、愛煙家にもおすすめです。さらに喉の炎症にも


良いことからオペラ歌手の御用達で、のどを大切にするひとにもおすすめです。



とても気に入ったので・・・“gaeaの夜明けブレンド”をつくってみたいと思います(笑)

お楽しみに♪



※実は・・・以前ブログで告知し、サロンで行われる予定だった「フラワーエッセンス&お茶会」を

 意識して探したものでした。その企画を応援したくて・・・