涙そうそう~でフラダンス♪ | gaea ~大地の彩~

アルバム整理、スクラップブッキングに精を出している私ですが・・・実はフラダンスを習い始めました。


古いアルバム~めくり~~~

「ありがとう」ってつぶやいた~~♪


という夏川りみの「涙そうそう」という曲で♪ 今も、鼻歌歌いながら帰ってきました。 


これも「中野まつり」のご縁です。出場枠確保のために何度か足を運んだ区役所の会議で、フラダンスの

先生と何度か隣に座る機会があり・・・・・そんなご縁で、フラダンスのリハビリクラスに入会しました音譜


妊婦さん、おばぁちゃん、そして病み上がりの私・・・のリハビリクラスです(笑)


一見とても優雅に見えるフラダンスですがやてみると・・・


前半タヒチアンっぽい太鼓のリズムでやる筋トレ!足がぷるぷる・・・・・汗かきます!


「くるしくなったら、笑って~~~♪」と先生。


え?・・・・・あの笑顔は苦しく笑ってたんですかー?!えーん、知らなかった~~!


(でもっ、この前半の筋トレタイムが好きになってしまいました♪)


盆踊りとピンクレディーぐらいしか踊ったことのない私。


ダンスstudioやってるっていうと元ダンサー?とか言われることがありますが、


私は完全事務方で・・・若い方のクラスに乱入する勇気がないので、しばらくここでお世話になることに。


でもホント、湖に浮かぶアヒルみたいに、水面下(スカートの下は筋肉痛)で笑ってるフラは今の私には


とーってもいい運動です♪



そしてそして、この曲を聞いていると、アルバム作りもはかどるよーな気がします音譜


きっといつか・・・娘が古いアルバムめくって「ありがとう」ってつぶやくかなぁ~~って(笑)