2010パングラオ島での夏休み | gaea ~大地の彩~



gaea ~大地の彩~ border=





残暑キビシイ夏ですネ汗

studio gaeaサロンは10日間お休みし、夏休みにイルカの住む海に行ってきました。


studioを使っていただきながら留守するなんて・・・


こんなことははじめてでしたが、帰ってきてビックリ!


受付オバチャン不在の間・・・


トラブルなかったばかりか、studioはとっても整然とキレイで・・・


みなさん、どうもありがとうございました~!






子どもが生まれてからはスーツケースに荷物をつめて沖縄やヨロン島へと


行ってたけど・・・もう小学生になったから海外も平気だよねぇ?!


とリュックひとつで、泊まるホテルも決めずに行く身軽な海外旅が復活♪


フィリピンセブ島→パングラオ島のバンガローに滞在しながら、近くの小さい島々へ。




親が浜辺でサンミゲールを飲んでいる間、娘は地元商店のお店で、はじめてのおかいもの


・・・どころか、ボーイフレンド?ができて、ちゃっかりお店番するほど馴染んでいました。



島の人と小さなアメンボみたいなボートに乗り、早朝集まる野生のイルカの群れを


初めて間近に見ました。


写真に撮れないほど動きが早く水族館のイルカのイメージとは別人(笑)


その姿を写真に収めようと観光船が追い込み漁みたいに群れを追うので・・・撤収!




イルカの写真はとっととあきらめて気づくと、娘をボートに残したまま・・・


gaea ~大地の彩~
父母は昔を思い出したか?!・・・気づくと野生のイルカの住む海に潜ってました♪


浮上すると・・・・・ん?さんざんイヤがっていた娘も


gaea ~大地の彩~
入ってるじゃん!



お風呂でどれだけ説得しても

プールでどれだけ練習しても

「ぜったいイヤ!」といい続けたくせに・・・


自然と自分から海に入り、親も見たことないものをじぃ~っと観察していました。


子育てってそんなもんかぁ~


kogomiのひとり言でした。