こんにちは。こごまです(^^)



本日は肉じゃがを作りました






味付けは淡口醤油と味醂と砂糖です



肉じゃがを作るときは
調味料の味を染み込ませることよりも
野菜や肉を噛むことで感じる甘味を引き出す
ということを目標にしています



いつも人参や玉ねぎをたくさん入れてしまい
もはや肉とじゃがいもがメインではなくなってしまいます



肉じゃがは食べるとほっとするお料理ですね










それから
本日嬉しいニュースが舞い込んできました



福田彩乃さん
ご結婚おめでとうございます!



私が小学5年生のとき
中京テレビさんの“幸せの黄色い仔犬”という番組で
“こごま食堂”というコーナーをやらせて頂いた
というのは数日前に記しました



実はそのコーナーで半年間共演させて頂いたのが
彩乃さんでした



レギュラーコーナーを初めて頂いたので
右も左もわからない状態で



当時私は人見知りも激しかったのですが
いつもフォローをしてくださり
優しく接してくださいました



彩乃さんの現場での振る舞い方を間近で見て
いろいろなことを学ばせて頂きました



本当にありがとうございましたm(__)m



末永くお幸せに…










本日はここまでです



次回もお楽しみに(*^^*)