上野の東京国立博物館で「特別展 中尊寺金色堂」を見た後、アメ横をぶらぶら。

途中で小腹がすいたので、たこ焼きを食べたりして、そのまま御徒町の

ダイギンゴルフへ。

 

 

特に何か買いたいものがあるわけではないのだが、

上野に来ると、ついついよりたくなる。

何かいいものはないか?と同時に、二代目オヤジさんとのクラブ談議が楽しい。

 

今回もパターの構え方、構造から始まり、アイアンのグリップなどなどいろいろ話を聞かせていただいた。

時間を忘れるくらい楽しい。

そしてさっそく試したくなる。

 

今回も何も買わずに出てきてしまったが、すみません!

 

ちなみにPINGのカラーチャート。

はかってもらうと、やはり以前と同じく(当たり前か?)黒だった。

真ん中。

 

だがここでも、またひとつ教えていただいた。

あのチャート、背と手の長いアメリカ人向けにできているとのこと。

なので日本人として平均的な身長の僕だと、若干、ずれるかもしれないと。

なので、黒とその上の青。

後は実際に打ってみて、シールで調べるしかない。

 

御徒町から山手線で新橋へ。

 

ジーパーズで長く探していたキャロウエイのFW用ヘッドカバーを見つけて即買い。





スプーン用に持っているものとクリーク用にも欲しくて探していたのだ。

 

しかも安かった。

ありがたい買い物。

 

そのあとは横のゴルフガレージへ。

 

 

ユーティリティーの17度が欲しくて探していたらこれが。

レスキューはやはり難しいのかな。

 

ゴリラーマン上田さんが使っているU2を見てあこがれている。

(1079) ゴリラーマンゴルフ - YouTube

 

僕はもともと、フェアウエイウッドよりユーティリティーの方が得意だし。

 

そしてドライバーのシャフトも探してみる。

 

 

 

 

グリーンは曲がりづらいらしい。

しかしどうせなら50グラムのものが欲しい。

 

そしてこのシャフト。

 

 

 

 

しなって飛ぶらしい。

しかしこのシャフト、短くてあきらめる。

 

 

新橋はやはり、楽しい。