大阪転勤生活を終えて、会社を退職。

7月から新しい会社に再就職し、早くも2週間。


長くて長くて、でもあっという間の2週間。


昨日からの三連休でほっとひと息。

昨日は、神奈川の自宅に帰ってきて最初のゴルフ。


ホームコースの富士平原。


朝、いつものように中井パーキングエリアで、朝ごはん。



肉そば。



ゴルフの朝は蕎麦に限る。

天気は曇り。時々小雨。風はけっこう強く、ボールはかなり流された。



曇っていて富士山もうっすら見えただけ。

でも、ゴルフには最高の気温だった。

富士コースの出だしでなんと、ダブルパー、トリプルでスタートし、これはどうなるか?と思ったけれど、最終的には100は切れた。危ない危ない。


やはりこのコースは、手前からいかないとパットが絶対的に難しい。

ましてやオーバーするとアプローチがグリーンの反対側に出てしまうことも。


100ヤードくらいからピッチングでトップしてグリーンオーバーなんて、とんでもないミスが2度3度。


ダウンスイングでクラブが寝て、ダブりそうになるのをすくいあげてのミスだ。ちゃんと上から打ちこめるようにならないと。


帰りはそれほど混むことなく帰って来れた。


そして今日は妻と退職記念の温泉旅行。

今、伊豆に来ている。



今日は最高の天気。

青空青い海。


夕方旅館について、風呂と料理を楽しむ。













満腹。


食事後、また風呂に入り、ハイボールを飲みながら、内田康夫の「須磨明石殺人事件」を読んでいる。


そろそろ寝るかな。