今日は大阪の職場で会議を3つ終えた後、京都へ。


相変わらず桜満開、観光客だらけの京都から、新幹線で午後、岡山へ。

岡山に向かう新幹線も指定席は満席で、自由席に乗る。



岡山で仕事を終えた後、初めて泊まるホテルキャビンスタイルにチェックイン。






なんと四千円を切る激安ホテル。

行ってみてわかった。



部屋はとにかく狭い。

共同トイレに共同シャワー。

ベッドの他にはバッグを置く程度のスペースのみ。




ベッドの上はテレビが。

足元の上はかなり低い天井。

ドアの下は、隙間が。

壁も薄くて、隣の物音が直で聞こえる。

おまけに部屋の前が共同シャワーで、人の出入りする音が丸聞こえ。



でもいい。安いんだから。

昔、バックパッカー時代、中国や東南アジア、インド、ネパールではもっと狭いホテル、たくさんあった。

ドミトリーは、みんなのいびき、音が騒々しかったけど、平気だった。


チェックイン後、外で腹ごしらえ。

田町のラーメン屋へ。



ビールともやしめんま、そして餃子を発注。





生ビールは三杯だけ。

そして味噌ラーメン大盛。



満腹。

帰りにコンビニでウイスキーと柿の種、水を買って戻る。


シャワーを浴びて寝よう。


明日は午前中に大阪に帰る。