先週土曜日、新大阪駅から新幹線で博多へ。

なんと5年ぶりの九州だ。

 

恥ずかしいことに、乗る便を1時間間違える。

こんなことは初めてだが、予約した便のちょうど1時間前の便になってしまった。

 

 

当然、僕の予約した席に座っている人がいる。

ここは僕の席では?とチケットを照らし合わせたら、あんたの便はこれじゃないよ。

 

えっ!

と言っている間に新幹線は出発してしまった。

お詫びして空いてる席に座り、どうしたものかと迷っていたら、車掌さんが、この席空いているから変更します。

 

助かった!

 

ということで、予定より1時間早く博多駅到着!

 

 

中洲川端駅に近い、安いホテルにチェックイン。

すぐに久しぶりの中洲へ。

 

懐かしい!

 

しばし街を歩き回る。

 

いいねえ博多!

この日の様子を動画で公開しました!