今日は青春18きっぷを使って日帰りで白浜に。

大阪を9時過ぎの和歌山行きに乗車。

その後、和歌山、御坊と乗り継ぎ、紀伊田辺で下車。

 

 

ここまでは乗り換え時間は数分と、無駄がないと言うか買い物もできないくらいスムーズだったのだが、田辺から白浜行きは1時間近く待つことになる。

 

そこでバスに乗ることに。

田辺駅前から白浜駅経由で白浜の海水浴場がある白良浜へ。

 

到着は2時近くになっていたが、目の前は素晴らしい海、砂浜、空。

 

 

白浜はまだ夏だった!

 

 

海水は青く、澄んでいる。

砂浜もきれいだ。

 

 

さっそく泳いでからだを冷まし、コパトーンをたっぷり塗る。

 

 

人もまだまだ多い。

2時間半ほど海で泳ぎ、からだを焼き、最後の夏を満喫。

 

そのあと浜辺の公衆シャワーで砂を落とし、無料の温泉につかる。

 

さらに白浜温泉の外湯となる白良浜温泉に行くが、なんとコロナ感染予防のため、今は白浜町民に限定しているのだと言う。

 

仕方なく、バスに乗り、白浜駅に行く途中にある温泉へ。

「とれとれの湯」。

健康ランドだね。

 

 

850円。

温泉なのか?普通の健康ランドっぽく残念だったが、サウナ、炭酸泉などを楽しみ、からだも髪も洗い、すべて着替えてさっぱり。

またバスに乗り、白浜駅へ。

なんとか大阪に今日中に帰れる電車に間に合う。

 

 

売店は閉まっていたが、駅前のお土産屋でビールを買う。

 

 

喉が渇いていたので、一気に飲み干した。

 

 

さて、大阪に帰るか。

行きと同じ行程を逆に辿る。

 

帰宅は23時かな。

動画もアップしました!