昨日の日曜日は昼まで寝ていた。

起きてからもぐったりしていて、なかなか動けない。

DAZNでゴルフ中継を見てダラダラ。

 

その後ようやく、夕方から散歩。

 

天満市場で買い物。

キャベツににんじん、枝豆。

そしてサブって醤油で食べてみようと思い、生椎茸も。

 

パイナップルも欲しかったが、諦めた。

パイナップルって、普通の包丁で切れるのかな?

 

そのあと、床屋へ。

 

いったん自転車で家に戻って、晩御飯の下準備だけすませて梅田へ。

 

 

途中、通りかかったら、近所の夏祭りだった。

 

 

 

僕の通った時は踊っていなかったけれど、盆踊りもやっていたのかな?

 

どこも3年ぶりの夏祭りだろう。

 

とても賑わっていて、人の数も多かった。

 

 

 

コロナは怖いけれど、やはり夏にお祭りは欠かせない。

子どもたちも嬉しそうだった。

 

 

早く元の世界に戻ってほしい!

 

 

■夏の旅海の旅そして食の旅の動画公開しています

 

大阪にこんな綺麗な海があったなんて!?淡輪ときめきビーチ!

https://youtu.be/Z7MWrObxHYc

世界でいちばん暑い街 名古屋!

https://youtu.be/VyM3WswwP0M

海水浴に行ってきた!愛知の南国リゾート「内海の千鳥ヶ浜海水浴場」

https://youtu.be/v1CHLxCb2Y0

コロナの夏の「江の島」日光浴と湘南海岸散歩

https://youtu.be/XhxiutKjeOA

 

大阪港の絶景夕陽ポイントで夕涼み!

https://youtu.be/jFhrK9Ic2vc

夏の終わりを楽しむ!竹崎松江海岸と明石焼き

https://youtu.be/BFn_sfOASqE

 

愛知県の離島・佐久島で大あさり丼を食べてきた!

https://youtu.be/5cz3GpYYs7s

奈良・大神神社で今年最初のそうめんを食べた!

https://youtu.be/9NCEVLMwdYA

三輪素麺と山の辺の道

https://youtu.be/MvegIaXC0f0