ガチャガチャの話なんですが


僕は最近はどうも未塗装の成形色そのままのが気になるみたいで驚き


昔はそれが当たり前だったと思うんですにっこり


ガンダムとかドラゴンボールとか、キン消しとかもそうじゃないですか?凝視


成形色そのままのものばかりだったと思うんですガチャガチャだと


それがだんだん塗装済みの物が増えていって


今では彩色してないものを探す方が難しいくらい真顔真顔真顔



ノスタルジーを感じてるんでしょうか?


それとも別のなにか魅力を感じてるんでしょうか?驚き

未塗装成形色そのままだと、それだけで

「おぉ!!」👀‼️


と惹かれてしまいますニコニコニコニコ



そんなこんなでコチラのガジャポンして来ました下矢印下矢印下矢印



BANDAIさんから


怪獣

HGソリッド


どうですか!?物申す


皆さんはどうですか!?物申す


欲しいですか!?物申す物申す


¥400物申す


この漆黒の背景にデカデカと漢字で「怪獣」と書かれた筐体の台紙デザイン物申す


そしてそこに堂々と立ち塞がる成形色そのままの怪獣たち‼️蓄光バージョン‼️物申す



僕はそこに本気度を感じたのかもしれません驚き


コレは手にとって眺めてみたい凝視パー



正直ウルトラマンに関しては無知です‼️にっこり


バルタン星人くらいしか知りませんニコニコニコニコ



でも欲しいと思わせるこの魅力‼️物申す



なんなんでしょう真顔




というわけでガチャっとしてみましたグッ


もちろん(バルタン出ろ。。。)と思いながら回したことは言うまでもありません凝視




下矢印下矢印そして結果こうです下矢印下矢印



どう見てもバルタンではないですね驚き



あの特徴的なハサミがないですもんね凝視



まぁそこまで上手くいくとも思ってないので大丈夫ですバイバイ





下矢印下矢印組み立てたらこんな怪獣でした下矢印下矢印


なんともひょうきんな。。真顔


おっぱい6個の怪獣ですにっこり


組み立てて説明書的な物はなかったですが

小冊子の組み立て完成写真を参考にしながら

耳とか手足の左右は、ご丁寧にLRが書いてありまして間違えることなくはめ込んでいけましたし楽でしたニコニコ



おっぱいを最後に組み立てたんですが

(おっぱいはどうするの?左右だけじゃ足りなくなるけど?6個もあるよ?)と不安を抱いてたんですが驚き


6個全ての凸凹の形が違うから間違えない。

という区別の仕方ができる仕組みで‼️物申す


おぉ‼️凝視なるほど。。と思いましたニコニコ






下矢印下矢印下矢印バックショット下矢印下矢印下矢印


背中にでかいヒレ驚き


水中から陸上に対応した的な設定の怪獣なんですかね?凝視


シン・ゴジラ的な凝視



名前はロードラって言う怪獣みたいですニコニコ







下矢印下矢印下矢印顔のアップ下矢印下矢印下矢印


目玉の飛び出し方とか口のラッパみたいな形とか見ると益々ひょうきんな怪獣ですねにっこり



でも他のガロンとかジャッカル大魔王とか邪悪そうで強そうだし

バルタン星人と肩を並べてこの四体の中にラインナップされてると言うことは見た目とは裏腹にかなり厄介な怪獣なんでしょうか?驚き


だんだん気になって来ました驚き驚き驚き



ロードラ。。。




下矢印下矢印小冊子はこんな感じです下矢印下矢印


筐体台紙のデザインそのままの漆黒背景の渋いデザイン‼️


最高‼️グッ

最高隆盛‼️




コレだけでも持ってる価値ありと思わせる小冊子だと思いますニコニコ


コレで¥400は安い‼️



所でこのガジャポンの商品名は「怪獣」で合ってるんでしょうか?驚き


小冊子見ると違うぽい。。真顔


「HGソリッド円谷プロ壱」が商品名かな?驚き



わからん。{emoji:626_char4.png.オエー}