ガチャガチャ界隈のブロックの種類もだいぶ増えてきましたよね驚き


僕はわくわくブロックから入って
わくわくブロックは見つけると1回はガチャる事にしてたんですけど真顔







下矢印コチラのブロックガチャもやってみました下矢印





あそび研究所365

3TYPEBLOCK



検索してみてわかったんですが真顔
コチラの3TYPEブロックはもともと2TYPEブロックってのがあって真顔
そこから更に進化したのが3TYPEブロックみたいですねポーンポーンポーン



企業努力‼️滝汗


わくわくブロックと違うのは組み替えて3TYPE遊べる様に最初から出来てるという所と
ちっさい人形がついてないという所ですかねウインク

お値段はどちらも¥200ですグッグッ

最高‼️


僕の個人的な意見なんですが真顔
わくわくブロックさんはどちらかと言うと子供さん向けで、3TYPEブロックさんのほうは少し大人向けなデザインとか配色なのかなとにっこりにっこりにっこり







下矢印早速開けてみました下矢印




本体と小冊子と組み立て方の紙ぽいですねウインク







下矢印やはりそうでした下矢印


組み立て方の紙もカラーで

それとは別で小冊子もフルカラーの光沢紙で入ってて¥200とはメーカーさんの心意気を感じられますね凝視


ありがとうございます‼️








下矢印ブロックはこんな感じです下矢印


ちなみに僕が当たったのは上矢印レスキュー車でした真顔


コレが3TYPEに組み立てられますグッ






下矢印まずコチラ下矢印

放水車ぽいやつ‼️






下矢印続いてコチラ下矢印

ハシゴ車?ぽいやつ‼️







下矢印最後はコチラ下矢印

そのちょうど中間的なやつ‼️




中間的なやつ‼️の後ろはアシンメトリーになっております真顔


この右後部から出てる突起はけん引用のなにかですかね真顔



色々想像が膨らみますねデレデレ




これはわくわくブロックさんとミックスして色々世界観膨らんでいきますねニコニコ