ガチャガチャの事ばかりになったブログ真顔

今日もまたガチャガチャの事です。。。真顔


最近はコロナによる緊急事態宣言なんかも関係してか、ゲーセンとかも閉まり始めたり。。
ファミマの店頭に少し置いてあるガチャガチャも姿を消したり。。。
自分自身の収入も減ったりして、如実にガチャガチャをする機会も減ってきている今日この頃笑い泣き


そんな中でも3週間前くらいからひたすら気になっていたガチャガチャがあったんですポーン





ガシャポン自動改札機

BANDAIさんから一回¥500で全4種‼️

ふぅーーニヤニヤ‼️
しびれる値段設定ですねーニヤニヤ



一回¥500円のハイクオリティですよ‼️で攻めてきたか滝汗滝汗滝汗


「カプセルレスで実現したビックサイズ」ポーン

なるほどなるほど真顔真顔




「パーツが連動してバーが可動」ポーン

なるほどー真顔


ただ僕は言わせてもらいたい‼️
自動改札機は1つでは成立しないという事をね‼️
ゲローゲローゲロー



コレ改札を改札として!ミニチュアとして!楽しむなら!
絶対2回はやらないとダメなやつじゃない!!?滝汗滝汗滝汗滝汗



という事は実質¥1000でしょ滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー



コレは実際にガチャってみようとなるまで時間を要しましたね真顔真顔真顔



最初は新宿駅構内のニューデイズ横で見かけて
一旦保留して
何日か泳がせてたけどあんまり商品減ってきてる感じがなくて、さらに泳がせてたら
ある日突然別のガチャガチャに変わっててポーン


やっぱやっときゃよかったかー!!?滝汗

と思ったが、歌舞伎町内のファミマの店内にあるガチャガチャコーナーにて発見‼️ポーン


これもまた何日か泳がせて泳がせて。。。



ガチャマシーンの残カプセル数が10を切ってきたなってなって。。。考えに考えた結果。。。チーン




よし‼️一回やっときましょー‼️ニヤニヤ

ってな感じですわ‼️まぁやらない後悔よりやる後悔ですからね‼️ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


こういうのはやっときましょ‼️グッグッ



コロン。。と出てきましたわウインクここから既にドキドキです
当たり外れとか自分の中で別になかったのに滝汗



こんな感じの下矢印カプセルレス具合下矢印

ほぼ四角じゃ!?滝汗よくコレでガチャガチャマシーンから出てきたね真顔



うっすいフィルムをペリペリするとうっすい紙にて包まれてまして、こんな下矢印注意書き下矢印
中身開けてないからなんのこっちゃ全然わからん滝汗滝汗滝汗

どの部分!?ゲロー


ただこんな目立つ場所にデカデカと全然まだそこまでいってませんが。。。のタイミングで注意書きしてくるって事は余程大事な注意点なんでしょう滝汗
気をつけます滝汗滝汗



カプセル型に近づけるためだけのパーツ下矢印
がこんな感じでチョコり
 
最近ではもうおなじみになってきましたねグッ
カプセルの代わりですねウインク




カプセル代わりのパーツはこんな感じで本体に割としっかりはめ込まれてる感じ下矢印

青で丸した所同士で凸凹でグッとはめ込まれてるイメージ


反対側も下矢印

僕はここで。。。ん!?真顔


と思いました真顔

このカプセル代わりのパーツの方は別に良いけど
どんな形してても

本体の方?こっちにこんなでかい凸部分あっていいの?滝汗

後々邪魔ならへん?滝汗って。。。



という事はこの凸部分も含めて本体が組み上がるって事?真顔
え?すごくない?この全て計算されたデザイン感‼️滝汗

カプセルレス商品はいつもここに驚かされますポーン商品をいかに小さく折りたたむか‼️そこに施されたデザインの工夫‼️


ガイアの夜明けとかで特集組んでくれへんかな?真顔


もうこの時点で僕は200円の価値は感じてしまいました真顔



そうこう言ってる間に開梱完了下矢印
2つに分かれた本体とシール2枚
小冊子と本当に小さなパーツが入った小袋


早速組み立てたいきましょウインクグッ



コレが下矢印例の注意書きの所ですね下矢印滝汗
こうなってるままだとダメなので上矢印



ボタンをしっかり押し込んで下矢印
赤丸でしめした部分をしっかり出させた状態で




本体同士をドッキングです下矢印


そうしないとどうなるのか、理由はこうです下矢印

バーが動かなくなるそうでさ滝汗滝汗これは注意せねば滝汗



シールの貼り方がちょっとわからなかったので
シール貼り方書いてあるサイトのページへQRコードでジャンプ



こんな感じのページ下矢印

シールも4種あるみたいで
というかシールの違いでしかハッキリ区別はできないのかも真顔

どっち側が開くかとか細かい作りがちょっと違うかもしれないけど
シールで区別するのが1番早いかもですウインク

僕のは「自動改札 柑A(バー右可動、切符)」
という種類だった事がここで判明しましたグッ





シールを全部所定の位置に貼って完成です‼️

僕のは切符もいける改札デレデレ

いいですねウインクグッ


例のボタンの所が
シーソーみたいな作りになってて
奥の方は残額の表示される部分、手前がICカードのタッチ部分になってて

奥を押し込むと通行止めのパネルがパタっと出てきてICカードの部分を押し込むとパタっと閉じますデレデレ


動く感じはこんなです下矢印


反対からの見た目下矢印



小冊子は真四角の白黒の紙でした


僕的には¥500円ありでしたねウインク
色塗り替えたりして遊んでも良さそうデレデレ