またガチャガチャの事真顔


最近は外出する機会もなくなりガチャガチャする回数も減ってしまっている情けない男ですが

それでも見かけるとやってしまうのは
カプセルプラレールですよねウインクウインクウインク


なんせコスパが良いと思う!
200円でこのクオリティで、集めれば集めるほど世界が広がって、長い歴史があるから過去を振り返っても楽しいし、これからも続いてくれる安心感デレデレ


僕の中では最近カプセルプラレールがこれぞガチャ!って位置付けですねウインク


そして最近はコレ下矢印

カプセルプラレール
くろがねの勇姿編

鉄道への知識がない僕は
SL大樹登場!
と書かれても

おぉーーー!!ポーンポーンポーン


とはならないですが、きっとすごい車両なんでしょう真顔


蒸気機関車ばかりを集めたシリーズという事だけは確かだと思いますウインクグッ


「知らんくせに」なんて言われるかもしれませんが、僕はそんなのには耳を傾けません真顔


だって見た目がカッコいいんだもん真顔

BANDAIだって知らんくても買ってってと思ってるはずです真顔




さぁSL大樹カモン‼️と思いながらガチャり下矢印









これは。。。おそらくテンダー車+曲線レール真顔ですね。

まぁ当たりでは無いけど、全体のバランス考えたら必要な車両ですよウインク

マットな黒のボデーがくろがねの勇姿です‼️





そこからしばらくやる機会がなくて、またガチャガチャから遠ざかってたんですが、どうしてもガチャガチャしたくなってまたカプセルプラレール目当てで。。。滝汗



SL大樹‼️





これは。。。客車青+曲線レール真顔

まぁかぶることがあるのがガチャガチャの魅力でもありますニヤニヤ


もはやくろがねの勇姿でもなくなっちゃったけど滝汗滝汗




そこから、まーたさらにガチャガチャから遠ざかり。。。
今日こそは!って思って再チャレンジ‼️


SLならどれでもいいです‼️ゼンマイ車‼️もしくは大転車台‼️
実は大転車台がかなり欲しかったりもしてた‼️
特殊なレールって惹かれる‼️



カモン‼️




これは。。。展望車+曲線レール真顔



よく観ないとわからないかもなんですがこれ薄い茶色のクリア成形っぽいポーン

だからセーフです‼️クリアはセーフデレデレ当たりですもはや




シール貼ってこんな感じ上矢印

いいねウインク



小冊子はこんな下矢印

いつも通りですグッ


2回目の客車青+曲線レールの時の小冊子がこんな感じに折りたたまれてたんですよ‼️下矢印


一瞬なんか意味あんのかな?って思ったけど多分ミスだね、シンプルに。
こういうのテンション上がるねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


にしてもゼンマイ車出ないね‼️ムキー

本当にもぅ。。。


あと3回しかやらないからね‼️ムキー


それまでにゼンマイ車か大転車台頼みますよ‼️