わたくし、ガチャガチャが好きで。


最近はカプセルプラレールにも手をだしてしまう始末真顔


僕が無知なだけなのかも知れないけど
本家のプラレールの方の動力車は電池にモーターでスイッチで電池なくなるまで動くんですが

カプセルプラレールの方は本家のミニ版なので動力車はゼンマイ式で

上矢印こんな感じで横からつまみが出ててゼンマイをキリキリ巻き上げると15秒くらいい走る感じなんですウインク


とても楽しいんですが、やっぱりもっと長いこと走ってるところも見たい滝汗滝汗という欲望が出てくるわけで笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いっその事こと自分で改造してモーター駆動にしてみよかなとか色々考えてたら真顔





こんな新作出てましたポーンポーンポーンポーンポーン


モーター車スペシャル!!!!



ドンピシャで欲しかったやつ‼️‼️ゲローゲロー



コレを見つけたときは「罠か!?」滝汗
と思いましたね。。。


こんなに都合よく自分が欲しかったものが商品化されるとはポーンポーンポーン



迷うことなく100円玉5枚取り出してガチャり下矢印
EF200系電気機関車18号機

が出ましたウインクグッ


正直僕はそこまで鉄道に詳しくはないんでこの車両が具体的にどう言ったものか知識はないんし、よく見かける車両でもないんですが全く問題はないでしょう!!ニヤニヤ

なぜならモーターで動くから‼️チョキ



後電気機関車とありますが、電車は全て電気機関車なんじゃないでしょうか?

鉄道ってくくりになれば、中にはディーゼル機関車や昔なら蒸気機関車とかもあるでしょうが。。

まぁいいか真顔


モーターで動けばOK



早速走らせてみましょうウインク
この車体上部にあるいかにもスイッチ風な部分はスイッチではなく、スイッチカバーみたいで





この白いポチを指でグッと摘んで取り外すと下矢印


上矢印このように黒いポッチが出てきますコレをONの方に動かすと車輪が動きますデレデレ



ちなみに小冊子はこんな感じ下矢印

スイッチの入れ方と電池の交換の仕方が書いてあります真顔


単5電池ってなに!?聞いたことない滝汗
今度ヨドバシ行って探そ真顔



では実際にレールを走る様子をどうぞ下矢印



いい!!!!!!!!

この一言に尽きますデレデレ


はぁー。。。次はN700系あたり欲しいなデレデレ






この角度からは更にたまらんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き