どうも!日々ガチャガチャのことばかり書いてますが
先日レールを一気に揃えていつでも走らせられますよ状態のカプセルプラレールポーン


というわけで別のカプセルプラレールをガチャり


「いっしょにあそぼう!車と列車が行き交う町編」

ポケットトミカと一緒にあそぼう!って事ですねウインク

ポケットトミカ搭載貨車と直線レールのセットもありますね

以前にレールを8の字とオーバルは組める程には集めたのでゼンマイ車が欲しくなってる中
全15種類中ゼンマイ車は4種!


出るのかゼンマイ車滝汗



1発目!
ドラえもんトラム後尾車➕曲線レール

真顔真顔まぁまぁ。。いいでしょう!!






2発目!

165系東海型急行電車

ゼンマイ車きたーーポーンポーンポーン
よしよし。。。








3発目!
ポケットトミカ搭載貨車➕直線レール

真顔真顔真顔まぁコレがメイン的な部分もあるかもしれないですしね。。







4発目!
カートレイン北海道

またまたゼンマイ車きたーーゲッソリゲッソリ
いいねーニヤニヤ








5発目!
カートレイン北海道中間車➕直線レール

ゼンマイ車来ての中間車!
いいよーコレはコレでいいよーデレデレ






6発目!
つながるこせん橋


こんな感じのパーツとシールと組み立て説明書!


組み立てるとこんな下矢印


2つゲットすると余ってる感じのパーツ使って長いこせん橋に出来るみたいですウインク






7発目!
ポケットトミカ搭載貨車

かぶったー!!!!ゲローゲロー
15種の折り返し手前でとうとうかぶってしまいました。。。笑い泣き



小冊子はこんな感じの白黒
でもカプセルプラレールはわりかしお得感感じてるので小冊子が白黒でもそこまでがっかりではないですかねウインク


かぶるまでガチャガチャしてみた結果
7発目でかぶってゼンマイ車は2種類ゲットグッ

正直最初はゼンマイ車なんか全然出ないんだろう的に思ってたんでめちゃくちゃ嬉しいデレデレ


これは今までカプセルプラレールに抱いてた苦手意識もなくなってハマってしまうやもニヤニヤ