昨日は横浜沖堤の大先輩と本牧海釣り施設🎣

6:00〜19:00 ここは子供の頃から遊びに来させて頂いている思い出深い場所。大人になってからはチビを連れて、家族でサビキ釣りで小魚などを釣って楽しませて貰っていました☆

そんな慣れ親しんだ場所ですが、ヘチ黒鯛をやった事がなく、気にはなっていたものの、どうしても沖堤に行ってしまうw

今回なぜか無性に行きたくなり、横浜沖堤の大先輩と釣行して来ました♪

前置きが長くなりましたw 5:30に駐車場に🅿️到着。準備を整え6:00に入場🎣

同業の方はチラホラとまばら。入って右側の旧護岸からスタート▶️

半円状になっていて、通称カマボコ。大阪南港のセル石と同じ形状です。

6:00満潮なので下げスタート。しかし、待てど暮らせど潮は全く動かず。タナを徐々に下げて行き、底まで丁寧に探ると、マッタリと動くポイントでDON💥デカい…と思った瞬間チョイ乗りでハズレ…。

天を仰ぐも直ぐに2回目のHIT💥これは軽いw

難なく浮かせると35〜6CMの子🐟

この場所での記念すべき1枚目✨🐟✨写真を撮ってリリース。

少しテンション上がるも⤴️全く喰わず触らずナンモナク…。

大分潮が下がった9:00頃にタナで引き込んでDON💥重い引きで銀参郎を曲げる🎣💥

ヨッシャ!と思った瞬間…プン!ハズレ😭😭

ガックリしながらも黙々と落とし込みマシン🤖

荷物まで帰って来て休憩。柵がある場所で落とすのが初めてで、慣れない姿勢が続いたせいか、なんだか身体のあちこちが微妙に痛いww

空腹に気がつき、立ち食いそば屋さんがあるので、初めて食べてみる事に。たぬきそばとミニカレーセットを🍛注文。

無心で食べてお腹一杯🈵ごちそうさまでした♪

釣り場に戻り、先輩と談笑。やっぱり話題は昔の横浜沖堤の懐かしい思い出。

爆笑ネタから亡くなった大先輩の思い出話☺️☺️

少し昼寝💤も入れて上げの時間を待ちます。

30分程でノソノソ起きだしてリスタート🎣黙々と落とす。更に落とすもナンモナク😭😭

16:00に先輩はお先に撤収。アタシは残り3時間!気合い入れ直す🔥

シカシダガシカシ…。無情にも反応がないまま時は過ぎ⏰

17:00。タナでラインが跳ねるアタリ💥鬼合わせw ガッチリ掛かった感じだが…小さいw

32〜3CM位の可愛い子🐟✨2つ目を掬ってリリース。これから期待の夕マヅメ🌇テンション爆上がり♪

薄暗くなった18:00。全集中🔥🔥全く喰わず触らずナンモナクw

19:00 終了〜 13時間頑張りましたが…なんとかキーパーサイズ2つ🐟🐟

帰りに話を聞くと、常連さんがトップで6枚、5枚、4枚だそうです。やはりローカルは強いです👏👏で、アタシは4掛けの2つ😅リベンジは言うまでもありませんww

なんとか2つ🐟🐟良き時間でした🎵アザッス🤩🤩