今日はお天気が良くないのですが、歩いて自然史博物館で開催している大阪自然史フェスティバルを見に行きました。大和川を越える頃から雨が降り出し、傘をさして歩きました。大阪自然史フェスティバルは、とても混み合っていました。お天気が良くない日なので、家族連れが集まってきたのかなと思いました。早々に会場を後にして、植物園を一周歩いてから帰りました。紅葉がとても綺麗でした。
◆植物は、ジュウガツザクラ、ケヤキ、ヒイラギナンテン、コスモス、バラ、などの写真を撮りました。
◆鳥は、シジュウカラ、カルガモ、オオバン、の写真です。
◆虫は、自然史フェスティバルで、オオゴマダラのサナギと幼虫、ニジイロクワガタ、の写真を撮りました。
博物館 植物園 入口
植物園
植物園 池
紅葉がとても綺麗