朝は雨が降っていました。昼前になって、午後から晴れることが分かりました。そこで、10時過ぎに歩きに出ることにしました。雨が心配なので、地下鉄沿いに北へと歩くことにしました。新金岡団地の中を歩いている頃、雨が降ってきたので傘をさしました。北花田ぐらいまで歩くと雨が上がったので、さらに北へと歩くことにしました。新しい手帳を買ってから、同じコースをできるだけ歩かないようにしようと考えています。今日は長居で西へと曲がり、住吉大社へと歩くことにしました。
◆植物は、ヒメノウゼンカズラ、ナンキンハゼ、カキ、モチノキ、モッコク、三葉のマツ、などの写真を撮りました。
今日は、とても寒い日(最高気温12度)なので、虫の姿を見ませんでした。
大和川
長居公園
住吉大社の橋