5月22日(月)
『ミュージックセラピー』
『遠山先生による読み聞かせ』
音楽療法士の村松民子先生をお迎えして音楽と楽器に触れ合いました🎵




マラカスやシンバルを叩いてみたり、
ピアノに合わせて走ったりゆーっくり歩いたりピタッ!と止まったり全身で音楽を楽しむ事が出来ましたルンルン



太鼓を勇ましく叩く姿もカッコよかったですおねがい




先生の優しい歌声と楽しいピアノで、子ども達はとても良い笑顔になりましたキラキラ
ミュージックセラピーの後は、
遠山先生にお越しいただき、絵本の読み聞かせをしていただきましたニコニコ



先生の読み聞かせは遊んでいた子どもも、夢中になるくらい引き込まれて、子どもだけじゃなく大人でもとても楽しめる読み聞かせです{emoji:char3/088.png.キラキラ}
お昼にはみんなでおにぎりを食べましたおにぎり
ママに手伝ってもらいながら自分でニギニギしたおにぎりは美味しかったようで、パクパク食べている姿がとても可愛かったですニコニコ



次回は

6月12日(月)

『父の日工作』

『おにぎりの日』

『村上泰子助産師さんによる子育て相談』

6月26日(月)

『ちょこっとカット』

『リラックス整体』

『絵本の読み聞かせ』 です{emoji:char3/093.png.!!}

お待ちしていますニコニコ

スタッフ:えり・あかね