少し前ですが、

3月12日(水)に元気プラザ・

にこにこ広場にて、

こぎつねくんワールド主催の

『リズム遊び』が行われましたアップ

16組の親子さんが

参加してくれましたニコニコ


まず親子で手遊びをしたり、

タッチしながらふれあいました

{E879258E-76BE-4FC7-8848-3816EF75EA1D:01}

次にフラフープを使って遊びましたビックリマーク

最初は座ったまま、

ハンドルにしてみたり、

親子でわっかに入ったりにひひ

その後はフラフープを

床にたくさん並べて、色当て遊び音譜

赤、青などの呼びかけで、

色を見つけてわっかに入ったり、

お母さんのところに持ってきてくれたり

{99CE5EF9-5E6E-4C71-954B-147495880856:01}

次はカレーライス作り❗

真ん中に置いたフェルトの

カレーライスの材料を

「にんじん~」

「ぶたにく~」などの掛け声で、

それぞれ一つずつお母さんの

ところまで持ってきてくれましたニコニコ
{BB0153A8-2D84-4402-B555-3D4ADB962C12:01}

みんなお手伝いが大好きで、

上手に持っていけましたよ

{FF2B75F7-C9BD-4F89-91BA-78522FCC1AEA:01}

最後はお花紙と紙皿が配られ、

紙をビリビリちぎって紙皿に・・・

そして、

紙皿の紙をみんなで一斉に「フ~ッ」アップ
{7EC82628-4FDB-4934-9220-D07C8D79DD4F:01}

お子さん達は紙をビリビリするのも、

紙がフワフワ舞うのも楽しくて、

とっても素敵な笑顔が見れましたキラキラキラキラキラキラ


参加してくれたみなさん、

ありがとうございましたニコニコ

講師の先生、ありがとうございましたドキドキ