イハダ様のプロモーションに参加中
 
こんにちは! 

”綺麗は諦めたアラフォー”

みどりですグリーンハーツ

 

:::::::::::

 

 

花粉がつらい・・

 

今年はまず目にくるパターンで

先月のある朝起きたら

目が開きづらいくらい

パンパンに腫れてたのえーん

 

眼科に行ったらしばらくはコンタクトはだめと

メガネを新調

かゆみ痛みと出費のダブルパンチ~えーん

 

 

花粉の時期、毎年頼りにしているのが

資生堂ジャパンのイハダ

 

今年はトーンアップ効果のUVミルクが出ると聞いて

発売前から楽しみにしてました

いや待ち構えてました笑い泣き

 

 ↓↓↓

 

2月21日新発売♪
イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク(医薬部外品)

 

 

 

肌荒れがひどくなってしまうと

もう化粧品類は何も受け付けなくなってしまうから

そこまでひどくなる前になんとか防ぎたい

 

 

そんな気持ちをわかってくれていて

イハダはさすが敏感肌の味方!

 

花粉や紫外線からだけでなく

ブルーライトやほこりなどの刺激からも

守ってくれるそう合格

 

そうなのよ、一度敏感に傾いちゃうと

普段なら問題なかったものまで刺激になるんだよね

 

 

期待をこめながらいざ開封

↓↓↓

使用前にシャカシャカ振って使うタイプ

(一応撮ってみた笑い泣き

 

↓↓↓

 

2層式のものって時間が経つと

肌が突っ張るおうに感じることがありますが

こちらは高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合だからか

突っ張り感は気になりませんでしたおねがい

 

↓↓↓

 

少量を手に出してみました

流れたりはしない、ほどよいゆるさ

 

↓↓↓

 

ちゅるんとしたテクスチャで

刺激を与えずに肌になじませられそうだな

と思いながら

ブラシで伸ばしてみると・・・

 

↓↓↓

 

えええーーーっびっくりびっくりびっくり

 

↓↓↓

 

むちゃくちゃ伸びる・・・

(さっきの量だと出し過ぎだった滝汗

 

かなり広範囲に広がりました

 

↓こんなかんじ↓

 

 

画面右側半分にご注目

 

毛穴や色ムラが自然にカバーされて

うるっとツヤ感もプラスされてるの

わかりますか?

 

透け感はあるので

カバーしている感がでないのが嬉しいニコニコ

 

肌あれの時期って

しっかりカバーしちゃうと余計に目立っちゃうことも多いから

そのあたりの余白を残してるのかなと思いました

(どこまでも好意的)

 

暑い夏、”日焼け止めしか塗りたくない!”

そんな時期にはチークだけ重ねて

ヘルシーな印象に仕上げるのもいいかもウインク

 

気になるカバー数値は

SPF50 +

 PA ++++

UV 耐水性★★

と文句なしの高水準!

 

 

そのうえm-トラネキサム酸配合だから

肌あれを防ぐとともに

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

美白ケアまでしてくれるびっくりマーク

 

 

文句の付けどころがない

可愛い子飛び出すハート

 

 

嫌なベタつきもなく

すぐにサラッとした手触りになるし

これは肌荒れしてなくても使いたくなるよ

 

 

イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク(医薬部外品) 公式ホームページはこちら