23日 金曜
阪神3、中山10 の2レース

 

阪神3 ハズレ
中山10 的中

 

 

24日 土曜
阪神11、中山11 の2レース

 

阪神11
イスラ頭シュウジ対抗なのに保険馬連買っておらず・・・ハズレ。
え!シュウジ7番人気なの!
どうせ人気でイスラとの馬連10倍くらいだろうと買わず。33倍もついてるのかよ・・・勿体なさすぎる。

 

 

中山11 的中!
2-3着に来た対抗のトラキチ、ブラゾンが新聞ではほとんど印ついてなかったから3着は、ないでしょーと思う所(アポロン、リッカルド)まで手広く(15点)流した。
当たって3連単何倍つくんだ?オッズ見ないで買ってたのでわくわくしてたがたいしてつかず。オッズ見るとトラキチ6番人気かい・・・もっと人気ないと思ってた。
てかドリームキラリが3番人気も驚き。この辺りは7、8番人気くらいと思っていた。

 

今週はオッズが想定と全然違った。毎回チェックしろって事なんだが外からだと時間ないのでなかなか難しい。

 

 

25日 日曜
某イベントで終日ファンキージャグラーの5を打っていたので有馬記念のみ。
そっちの方は3000枚勝ちだか、有馬は何周も考えたが結局2-3着の組み合わせが絞れずヘタレ買い。あとはもしキタサンが勝ってしまった時の保険1点。 的中はしたがガチガチね。

 

 

28日 東京大賞典
これは取れたレース。
不良の時点でサウンドトゥルーの頭は厳しい
アウォーディーの勝ち負けは濃厚
ノンコは去勢後から脚切れなくなった
コパノは力落ち
穴はアポロのみ、他は力不足となると実質3~5頭立て。アウォーディー絡みだけでもかなり絞れると考えていたが・・・
アポロ頭も考えたんだけど3点にまで絞ってしまった。3連複なら1点で取れたし、せめて保険の馬連1点は必要だよな。地方は配当低いから馬複の保険買わないが、さすがに必要性を感じた。

 

 

今年の総括としては、何も成長していないし最後まで手抜き過ぎ。
時間の無い時は難しいレースは避けて、簡単なレースのみ選んだので、数はいったが1000倍以上の高配当は取れず。
難解なレースを時間をかけて解くのが競馬の醍醐味であり、楽しい時間なのだが、それには時間が必要・・・。
半分くらい外からの購入だったため馬体重チェックやオッズの確認も怠たりまくり。
うーむ最後まで反省しかない。
来年は時間をかけてしっかり予想したいと言いたい所だが、時間がない日はどうしても手抜きの簡易予想、簡単レース中心になってしまいそう。
何か対策を考えなくては

 

3連単 134/370