28日 船橋 日本テレビ盃
的中も手広く9点も買ってしまった。

 

1日 土曜
阪神3、11、中山12 の3レース

 

阪神3  的中!
阪神11 ハズレ
中山12 ハズレ

 

 

2日 日曜
中山7、阪神9、12 の3レース

 

中山7  的中!
阪神9   ハズレ
阪神12  ハズレ

 

 

スプリンターSはかなり考えたが、回収後のコース傾向に対し今の馬場&推定ペースがマッチせずバラバラ。結局答えが出ず、1~3番人気をはずした馬連4頭ボックス買ってみたがハズレ。
凱旋門もいくら考えてもわかるはずもなく馬連2点だけにしといたがやはりハズレ。

当たり前だけど、いくら考えても答えが出ないレースはほとんど当たらない。

不思議とまぐれでも当たらない。お~軽く考えて買っただけだけど当たったみたいなのもほとんどなし。つまり答えが出ないレースには手を出してはいけないと。

 

 

4日 金沢 白山大賞典
ケイティとアムールプリエの2軸から3連単2点、3連複1点で買い両方的中!
アムールは買える条件が狭いので、揃った時は買い。今回頭もあるかと思ったが惜しかった。

 

 

8日 土曜
京都6、東京11 の2レース

 

京都6 1-2着逆でハズレ 
東京11 2-3着逆でハズレ。保険はゲット

 

 

本来はもう1つ東京9を買う予定だったが馬体重の増減が激しかったので見にしたが、結果的には問題なかったようだ。

 

 

9日 日曜
東京3、京都12 の2レース

 

馬場的に難しい一日なので、取れるレースを絞り、あとは馬連中心で行くことに。

 

東京3
絞らず12点フルで買い的中!
ここは利益確保のため確実に取っておきたかったので一安心。

 

京都12
1-2着逆でハズレ・・・保険1点買っておけば・・・ミス。

 

 

東京11 毎日王冠は難しい。なにが難しいって馬場状態。
本来開幕週なので内枠から先行馬中心に組み立てる。
人気どころは全部差し&叩きなのでほとんど消せる。
だが雨の影響で内馬場が悪く、外回した馬が勝ってる馬場状況。
内枠の差し馬は包まれて内通らざるおえない状況になるので、ステファノスは真っ先に消せる。
本来紐で狙いたくなるマイネル、ウインの逃げ馬も馬場合わないので消し。
ダノンも滑る馬場苦手。パンパンの良馬場タイプ。
ロゴタイプは前走はまった感があり、ベストはマイルなので軽視。
ディサイファは調教悪いので厳しいとは思ったが、もし4番手くらいから外出したら絡む可能性ありと考え押さえた。
やはりこういう馬場の時は騎手の腕でしょう!
と言う事でルメールと戸崎。
馬場良い外回し濃厚のルージュに対し、中段から上手く外出してルージュを凌ぐと考えアンビシャス軸から馬連2点にしたが最後差されたと。
3連単は無駄に点数増えてしまうようなレースだったので馬連2点だけにしたが正解だった。

3連単なら3着はずれてた。

 

 

10日 月曜
東京3、9、京都11+盛岡11 の4レース

 

東京3 的中!

 


東京9 当たったと思ったら最後差されて1-2着逆でハズレ。保険はゲット。

 

 

京都11 普通にキタサンから3点で余裕と思ってたがハズレ。

 


盛岡11 固いがコパノ→ベスト→2点で外れるはずもなく的中。

 


3連単 122/322