13日 土曜

小倉6、京都11、東京11 の3レース

小倉6  的中!


京都11
2・3着逆でハズレ


東京11 
的中!


今の東京Dコースは内枠&前有利なのでメジャーは鉄板。力は別にしても裏の保険も必要ないでしょう。2-3着も内の前目の2頭が来たと。7、6番人気とは意外に人気がない印象。


14日 日曜

本日は家で一日ゆっくり競馬に勤しめます。
京都は両方不良、東京は稍重、小倉は重と。
不良なら不良の買い方があるが、堅実にいう点では3連単より馬連が多くなりますわね。

東京1、11、京都3、12 の4レース

東京1  的中!
買った4頭1・2・3・4着に全て入り、3連単&保険の馬連の買い方も完璧で両ゲット!


京都3
3連単2点でいけると思ってたが、1・2・4着でハズレ。保険の馬連はゲット。


東京11  
ハズレ。今の馬場ではスマート不向き、ハートレーは過大評価なのはわかっていたが・・・。
ホープフルで競り落としたのはロードクエストだが、ロードはマイラーですからね。
1600だったら着順逆だったと思うし。
まあ最大の理由は騎手でしょう。武と典では・・・。

京都12
ハズレ。

あとは小倉10
3連単で行くか迷ってたが、オウノミチから馬連2点にし的中。
迷いに迷い、安全に馬連にしましたが、3連単でいってても取れてた。430倍。


京都10
ここも3連単と迷ったがニシケンモノノフから馬連3点でいき的中。




そして今週は久しぶりに土日両方とも一日家で競馬に専念できましたわ。

20日 土曜

小倉2、京都7、9、東京7、9、12 の6レース
 
小倉2
4点本線で的中!


京都7 
8点と多くなったがこちらも本線で的中!


東京7
頭固定&2-3着軸1頭流しという王道の買い方で的中!
13番が2-3着には入るが、2着固定ほどの信頼度はなかったので(結果3着)この買い方で正解。


京都9 
ここまでパーフェクトなんで、ここも5点で余裕と思いきや3着のみノーマークでハズレ。


東京9
こちらは3連単は外すも、保険は的中。


東京10
頭はアポロで簡単なんだが相手が難しいレース。
狙ったのは10番人気セイカフォルテ。
久々に戻る得意の左回りと渋った馬場、他の有力馬の仕上げや条件が温い事を考えれば可能性はある。
アポロが抜け出し1着、大外からセイカファルテ来たんだけど間に合わず。
個人的には見ごたえのあるレースでしたw


東京12
条件的にはアデイインザライフでいいんだが、唯一の心配は騎手。
信頼出来ない騎手トップ3に入る横山典だけがネック(他2人は三浦、武)
選択肢は通常通り3連単で勝負するか、馬連だけにするか、見にするかの3択。
本日はここまで絶好調でなので、ここは3連単+対抗のフォワードカフェから馬連流しの両方でいきしょう!


結果・・・典が勝ってくれて馬連&3連単両的中!
最後3着争いギリギリでしたが、ハドソンヤードよく粘ってくれた。
新聞無印だったので、もっと人気ない(6番人気)と思っていたが十分っす。


21日 日曜

小倉2、4、東京6、11、京都11 の5レース

小倉2
3着買っておらずハズレ。

小倉4
6点で的中!


東京6
さあここが本日の個人的メインレース。
理由は前走初ダート出遅れ3着のカネノイロがあまり人気ない点と、相手も絞れ実質4頭立てな所。
レースを見直せばわかると思うが、前走の直線での手応え素晴らしく、馬場渋った今回はさらに上積みが見込める。
カネノイロ頭で相手3頭に流し3連単6点勝負!

最後詰められたが勝利!
断トツ人気のサトノファンタジーが3着だったため236倍もついてくれた。
狙い通りドンピシャで良かった。

京都11
狙いは4番人気トーキングドラム。
相手4頭は絞らず流すもトーキンドラム最後届かず2着・・・。保険の馬連はゲット。


東京11 フェブラリー
この馬場でこれだけ逃げ馬いたら前は全消し。
馬券の中心はノンコでいいが、この仕上げの緩さで後ろから届くのか?という疑問も。
という事で届かず2-3着まで予想。
頭は好位追走のモーニン、ベストの2頭からノンコに流す。
1-2着は決まり、最後3着争い混戦で、アスカノ以外全部買ってるぞ!と判定までハラハラしたがアスカノ3着でハズレ・・・。


最後は逃したが先週、今週と絶好調でした!

3連単 25/60