30日 土曜

3場所全て重、不良なので午前中は様子見。
後半も金額を抑え、いつもなら点数絞る所も絞らず安全策で。

京都9、11、東京11 の3レース

京都9  的中。


京都11 ハズレ。

東京11 的中。


31日 日曜

東京9、12、京都11 の3レース

東京9 
1-2着逆でハズレ 保険の馬連はゲット。


東京12 1枠入って単逃げで条件抜群のマルターズから流したが2着ノーマークでハズレ。

京都11 ハズレ。 



6日 土曜

京都3、4、8 の3レース

一日外出してたので朝に先買い。

京都3 
的中するもこんなにオッズつかないのかよと。朝買いでオッズ変動する前なんでオッズは見ずに買ったが想像以上につかず。


京都4
的中!
先ほどとは逆にヒナワジュウ9番人気なのかよ!もっと人気あるかと思っていた。
2-3着買いで当然2着の方がついたが、まあ3着でも十分です。


京都8
ハズレ。


7日 日曜

京都1、3、11 の3レース

京都1  ハズレ。

京都3  的中。


京都11 的中。


中山、京都、阪神はコース的に予想がしやすく好きなんだが、東京、中京、新潟は嫌い(苦手)なんすよ。
左回りで直線長いと騎手心理として直線でリカバー出来るから、位置取りを軽視する傾向が感じられたりして予想が難しい。
改修後の中京なども馬場・コース・特色などをまだ正確に把握できてないので、買う事もほとんどありません。
面子次第ではありますが中山、京都、阪神が3連単の勝負レースとして多くなるのはそのためですね。難しいレースや、根拠の薄さ、苦手な条件での馬券は買う必要はなく、全て把握していて自信があるレースのみ勝負していくというのが、勝ち続けるための必勝法と考えてますので。


3連単 16/42