12日 土曜
京都10、東京12 の2レース
両方絞りミスもなく本線で的中!
久々パーフェクトで嬉しいです。
欲を言えば、京都9もやる予定でしたが、頭予定の馬がかなり体重増えていたので、見にしましたが当たってました。まあ配当的にも大した事ないので(上にリスクもあったので)いいでしょう。
土曜のメインは両方とも難解過ぎて手をつけられず、見で正解。
毎回言ってますが、メインに拘らず、稼げるレースのみで勝負しないと競馬で常勝は無理です。
頭(1着)固定できないレースは、点数増える上に信頼度も格段に下がるので買えません。
そもそも自分はボックス買いと言うのが嫌い。
例えば、チャンスのある馬5頭まで絞り、3連複か馬連で買う場合10点になる。
そのうち当たるのは1点だけですよ?馬連とか3連複で10点も買ってちゃ駄目でしょ。
10点のうち半分近くは理論的にあえない組み合わせですので完全に無駄ですし。
なぜ5頭に絞った所で考えを、予想を終わらせるのか?理解に苦しみます。
そこで考える事をやめるから、いつまでたっても成長しない=勝てないのに。
そこから先を考える事が重要なんですよ。
考え計算し、理論的にありえる組み合わせのみにする事で点数は半分以下に絞れる。そしたら3連単で勝負いけるはず。答えが出ないなら3連複でも馬連でも点数絞った最小限で勝負できるし。途中で予想を放棄するな、サボるなと言う事ですね。
13日 日曜
東京1、6、8、9、京都11 の5レース
日曜は買いたいレースが多くあり、尚且つ自分は今馬鹿ツキ状態。
半端ないほどの引き強で、全て順調に流れてます。需要があれば、その内容は後日にでも。
と言う事で、この良い流れに刃向かわず、買いたいレース全部勝負する事に。
結論から言えば全的中!
もっと言えば、迷って見にした東京10も的中。
流れが良すぎて最高です。土日で勝負に行った3連単7つ全的中(迷って見にしたレースも2-2)
何より絞りミスがないという点が嬉しい所。
特に狙い通りだったのは、京都11ファリダットですね。
速く強い先行馬が揃った&乾いた馬場。これはファリダットにピッタリの条件でしょう。
3連単ファリ→ナムラ、カズンの2点で良いかと思いましたが、58,5キロや、速くなりすぎた場合などの保険に3着だけニシオつけましたが、本線はもちろんこの2点。
これでこの配当は超美味しいと思います。
インオラリオの前走は、内枠だから出来た騎乗。外枠の今回は必要ないでしょう。
東京1レースも7番人気が入ってくれたり、東京9レースも人気どころが後ろからに対し、絶好調のウイリアムの馬は先行+外人自体も先行気質なので逃げ切る予想で3連単3点で的中などなど、全て読み通りにはまってくれました。
G1ヴィクトリアマイルは3連複で小額だけ。どれも300倍くらいつくので小額で十分だし、何より頭で買える馬もおらず自信がない。
アパパネは調教良くなったといえど一度ピーク落ちた馬がもう一度というのは難しい。オールザットは輸送+中2週の心配、アプリは55キロでは走らない、フミノはこの馬場では届かない、など頭どころか軸すら難解。
絶好調のウイリアム+体戻ったドナウ中心に相手は先行勢中心に5点だけ。ホエールも買ってるけど駄目でした。
今週はレース選択、絞り、本線と全て上手く回りました。来週も継続出来るように気合入れて行きます。
3連単 35/78




