去年の11月に循環器病院を退院してから毎月一度、呼吸器内科と糖尿病内科を受診している夫、薬と食事制限の効果で現状維持を続けています。

間質性肺炎は、レントゲンで悪化は見られず、息苦しさも咳も無く、酸素濃度も毎日95以上あります。

ステロイドのプレドニゾロンを毎日10ミリグラム服用。

糖尿病の方は、ヘモグロビンA1Cが6台。

76歳の夫なら充分だと、4月から変わった新しい先生に言われました。

前の先生は、そんなこと言っていなかったよ💢

インスリン注射を一日三回、合計17単位。

心筋梗塞は、異常なし(多分)。


私は、2ヶ月くらい前から踵が痛く、整形外科に行ったところ「足底腱膜炎」で、骨棘という棘ができていました。

痛み止めのロキソニン錠とテープを処方され、一度は少しよくなっていましたが、薬をやめてからまた痛くなっています。

体外衝撃波なんて治療もありますが、保険適用外で、効果は個人差があるようです。

健康のためのウォーキングもできません💦

痛いのは右足だけですが、庇うせいか左足がなんか変。

歳をとると、あちこち痛みます。

そうそう、2月で76歳になりました。

自分でも信じられませんびっくり


毎日暇なので、リメイクドッグウェアの制作を再会しました。





いただき物のベッドで丸くなるちゃあくん