横浜の県民サポートセンターで行われた会合に出席しました。


小人数なのでそれぞれのお話はよくわかったけれど、せっかくの機会なのだか、らもっとたくさんの人が集まればいいのに・・。


その中で、お嫁さんを介護しているお姑さんがおっしゃいました。


「親がいなくなったら、息子が介護しなければならなくなる。息子の人生は何なんだろう・・。。」


それは私も同じで、親はとっくにいないから、当たり前のように介護してきたけれど、私の人生どうしてくれると何度も思ったものです。


子供が当事者なら、親は当然全力で介護するでしょう。


夫婦でも、自然に介護するけれど、介護していた私を見たら、亡くなった両親は何と言ったでしょう。


夫は今ほど回復していないときに言いました。


「お前の親が見たら怒るな~。としこになんてことをしたんだって。」


ふ~。ため息しか出ませんね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


早めに行き、西口から高島屋に入り、人の多さに驚きながらランチをしました。


「商売をしている時は、あちこち食べ歩いたな~。思い出したよ。」ですって。



ところが、外に出たら違う出口だったようで「ここはどこ?」


道を聞きながら無事到着。


帰りも、また駅前で迷い、夫にあきれられながら駅にたどり着きました。


やばい(^▽^;)



私のは、ボケ・・?