綺麗な白い紫陽花が咲いていましたニコニコ

 

白って珍しくないですか⁈

見事ですよねキラキラキラキラ

 

あまりの美しさに見惚れましたデレデレ

 

 

香川に住んでいた頃は、海沿いだったので花ってあったかな??

ってくらい思い出せないえーん

海沿いは塩っけがあるし、高松市は埋立だったから。

 

 

 

白い紫陽花の花言葉は

 

「寛容」「一途な愛情」です。

 

何色にも染まっていない花だからかな。

逆に白は何にでも染まりやすいよね。

 

初心な乙女、いや、おじさん、でもいいわけで。

 

今はマイノリティの時代し、初心に年齢は関係ないって思う。

初心の、その心が大事です。

 

社会に出て働いているとだんだんと慣れてきて横暴になったり、ストレスや環境で心が悪に埋め尽くされてしまう。

そんな時、初心の心を思い出し原点に帰ることも必要です。

 

「初心忘るべからず」

 

今に至るまでの、たくさんの努力を忘れてはいけませんよね。

 

 

紫陽花を見てそう思いました。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* コギコタ

 

🇧🇷ブラジルカラメリッチ☕️

 

 

水洗いしてから焙煎する、自家焙煎珈琲豆を販売しています。

 

 

公式ホームページ