今日は、ブラジルチョコジャポンのアイスコーヒーを飲みました😊
 
 
飲もうとしたら、てんとう虫が先に喉を潤していました😆

喉が渇いていたのかな?!

 

 

After Effectsでスライドショーを作ったんですニコニコ

 

YouTubeをお手本に作りました。

 

 
ど、どうでしょうか??
 
最初のロゴは、キラリンキラキラとした感じにしました。
一瞬、色が薄くなったと思ったらグリーンの色がまるで光るように出ています。
 
薄くなることがなかなかできずに、苦戦しました。
 
 
イラストは前回のを応用しました👍
 
 
写真の2枚は、アルファマットを使って作りました。
このアルファマットは、指定する部分だけの映像を表示する機能です。
 
ここが一番難しく、何度もやり直しました😅
 
 
After Effectsのバージョンが変わったのかな?!
トラックマットをクリックすると「アルファ反転マット」が出てくるらしいけど・・・
私は下のようなのしか出てこず💦
 
 
???でした。
 
探したところ、
 
レイヤーからトラックマット→アルファマット反転
 
で出てきました🙌
 
 
ただこれ、どのレイヤーに対しての反転なのか?
どっちかが分からず、試しながらやりました💦
 
 
アルファマットで作成した写真を追加したかったのですが、今回は断念しました。
 
次は、ホームページ用のスライドショーを作りたいと思います爆笑

 
 
 
 
KOGIKOTA
 
 

水洗いしてから焙煎する、自家焙煎珈琲豆を販売しています。

 

 

公式ホームページ