ホームベーカリーで作ったレーズン食パンです。

 

 

食パンレシピ

 強力粉:250g

 ベーキングパウダー:3g

 塩:3g

 砂糖:20g →今回は25g

 無塩バター:20g →今回はマーガリン:20g

 牛乳:100ml →今回は110ml

 水:90ml →今回は85ml

 レーズン:100g

 

手が滑ってちょっとレシピが乱れたあせる

甘めがいいなぁってことで、砂糖も少しだけ増やしました。

あと今回は無塩バターではなく、マーガリンで作りました。

 

結果、膨らみが少し足りない感じですガーン

 

味は間違いない味ですもぐもぐ 美味しいキラキラ


 

 

 

更年期障害の治療で、ホルモンパッチの治療をしています。

1ヶ月が経ったので、婦人科に行ってきました。

 

残念ながら、私は効果が感じられない。

効果は人によって違うため、あと2ヶ月継続してから今後の治療方針を決めることになりました。

 

バセドウ病は順調のため、もしかして他の病気の可能性も出てくるらしいです。

自律神経の乱れ、発達障害など。

 

女性ホルモンが補充されたら、不正出血するそうなのですが私は全くないから量が足りないのかな〜っと思ったのですが、十分な量らしいです。

 

今現在もない。

ただ女性ホルモン検査とかしないで、感覚だけで決めて良いのか?!

っとは思ってしまった。

この婦人科は大丈夫なのだろうか??

う〜ん、どうなのかな。

 

 

 

 

 

マンデリンG1