こんばんは。

 

少しずつホームページを変更しています。

その際、文字がぐるぐる回るものがあったらいいな〜っと思い調べてみたんです。

「After Effects」というソフトで作れるみたいですね。

アニメーションが作れるらしい。

 

私はアドビ社のCreative Cloudを購入しているので、そこに「After Effects」がありました!!

 

ダウンロードをして、早速、作りましたよ〜OK

こういう時、YouTubeが便利ですよね!

 

3D文字のアニメーション爆笑

参考にしたのはこちらです↓

 

 

とっても分かりやすかったです。

話し方もソフトで、解説もゆっくりです。

 

私は背景白、文字を黒でアレンジしましたウインク

そして

作ったのがこちらです↓

うぉぉぉぉ拍手

なかなかいい感じにできた!!

 

ただ、

写真の上に配置したら、背景が白いままだったガーン

背景は透明になっているんですが泣

 

 

このデータ形式は「mp4」です。
最終的にはこの「mp4」を「GIF」に変換する予定なのです。
 
もしやこのまま「GIF』に変更したらうまくいくかな?っと思い変換したみたら…
GIFデータが真っ黒になった。
 
 
なんてこったポーン
検索しまくった結果、mp4の背景を透明にしてGIFに書き出すサイトがありました。

超絶便利ですキラキラ

 

背景が白だから見えづらいけれど、GIFに変換したのがこちら↓

image

背景が透明になってますぞ。

自動でくるくる回ってる〜ちょっとボコってなるけどね。

 

 

成功です!!

ここまでくるのに、真夜中3時までかかりましたネガティブ

 

これをホームページのトップ画面に配置しました。

オシャレ感がアップアップした気がするよ音譜

 

After Effectsは面白いですね!

こんどは、コギコタのイラストを動かしたいと思っています爆  笑

 

 

コギコタ

https://kogikota.com

 

 

 

ペルーウォッシュ