むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


2023年の秋ごろに持ち上がった別居する?

から始まったお話。


思い出として記録しておきます。


むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



保存しておいた記事を載せています🙇‍♀️




2023年10月14日(土)

私たち夫婦と1ワン
いま住んでいる家から離れようということに

その日のうちに大工さんに電話して
翌日に相談に伺いました



自宅とは別に所有している家
築45年は過ぎている母が住んでた家

突然住人が居なくなって
気持ち的に片付けることが出来ず
あっという間に10年


今月になって住めるようにしたいと思い
ほぼ毎日のように通って片付けてはいるけど
家って人が住んでないと全然だめ
とても住める気がしない
リフォームか…新築か…どうする?




夫が別居を考えた理由

義父母が元気でいてくれる事に感謝
30年の同居生活をしてこれた事にも感謝
でも
私が60歳になり
少し自由な暮らしをしたいと言ったから


でもこの話のキッカケを作ったのは
両親に対する
兄妹の思い…?考え…?の違いっていうのか…
まぁ不出来な嫁ですから色々と心配なんでしょうね
外から口出しされたことに夫がカチン💢ときちゃったわけです
じゃおまえがやれよ的な…
私は現場で聞いてないからよくわからないけど
お兄ちゃんに火をつけてしまいました(笑)


私的にはへぇ〜いいの!って感じですけど



でぇ細かな話はまだまだで
超コンパクトな家希望ですが
新築なんて…無理…だよね

自宅と別宅との支払いをしてきた私たちには
貯蓄はありません

そんなんで家建てるなんて無謀ですよね…
しかもしかもですよ私無職なんですよ

ざっと計算したら頭痛がして
気持ち悪くなった(笑)



わたし働かないといけないのかな…




お読みいただきありがとうございます飛び出すハート