2月1日(木)
信金さんが来てくれて色々と手続き
久々のお借り入れ
私も頑張らないといかんね



2月17日(土)
午前10時打ち合わせ
サッシの業者さん変更
リフォームにリフォームを重ねた家は
面倒だよね
新たにサッシの色決定
和室の内装は先に始まるみたい
壁紙…むふふ楽しみ〜



3月1日(金)
ようやく見積もり確定
色々な変更で
予算はちょこっと…
いやだいぶオーバー
でも楽しみ〜



3月3日(日)
少しずつ手入れ始まってるので
様子を見に
が・・・問題発生

リフォームにリフォームを重ねた家
外壁が大分めんどくさい事になっていて
シャッターが取り替え不可
というか
サッシは取り替え
シャッターはただのお飾りに

えぇ〜もぉヤダ
そこが1番だいじだったのに



3月9日
なんだかなー
まったく連絡が来ない
素人考えだけど
出来るか出来ないかの2択だよね
ハッキリしてほしいな…



3月13日(水)
建築屋さんへ
ほぼ見積もり確定
結局シャッターは取り外し不可
中身は取り払ってもらい
シャッターボックスは塗装することに
残念だけど仕方ありません



3月19日(火)
建築屋さんと無事契約
あとは借入契約
65歳からのお借入
マジで緊張する



3月25日(月)
信金さんでお借入れ捺印
もう後戻りできません
でもリフォーム完成が楽しみ
3人の週末暮らし
スタートは初夏ごろになりそう



3月27日(水)
電気、水道
口座変更完了


3月31日(日)
ガス
口座変更完了
ハナを連れてセカンドハウスへ
ミニケージでチッコもできました
フリーにすると
家中を探索
めちゃ楽しそうでした
本宅ではフリーはなかなか難しいから
これから楽しみだなぁ


4月5日(金)
来週からリフォーム工事始まるので
ご近所に挨拶まわり
皆さんご在宅で
1回で挨拶まわりを済ますことができました
お顔を見てお話できて良かったです


音とか埃とか車の出入りとか
必ずご迷惑をおかけするからね



駆け足で投稿してしまいましたあせる
今後もぼちぼちと記録していきます


お読みいただきありがとうございます飛び出すハート