危険なデモ。 | 今まで一切周りからも声をかけられなかった、超コミュ障女子大生が、わずか7日で周りに友達が自動的に集まってくる、4つの秘密

こんにちは、モモコです。



いきなりですが、

あなたには

どう頑張っても出来ないことが

ありますよね?



いえ、

あなただけでは

ありません。



これは、

誰もがあることなので、

気にしなくても

大丈夫です。



では、

なぜ出来ないのですか?



やる気がないから?

才能がないから?

それとも、

○○のせいだから?



様々理由はあると思います。



しかし、

ここであることを

言葉に出してしまうのは、

良くありません。



その言葉を出さないことによって、

あなたは

快い人間になります。



任せられる人間に

なります。



自分が後悔する発言を

しなくていいように

なります。



また、

相手からの不愉快な言葉も

聞かなくて済むようになります。



楽しい会話・雰囲気ばかりの

友達付き合いになること、

間違いなしです。



しかし、

あることを発してしまうと、

あなたは

友達に嫌われてしまいます。



「何なん?」

とケンカ腰に

接されることも

あるかもしれません。



また、

あなたがいない設定で

会話が進んでいくかもしれません。



話しかけても、

嫌そうな態度で

あっけなく接されるかもしれません。



しまいには、

話しかけるなオーラを

出される危険性もあります。



このままでは、

あなたは

話す相手がいなくなってしまいます。



そんな状況にならないための、

ある秘訣を

お教えしましょう。



それは、

言い訳しない

ということです。



「でも、○○やったから~」

「でも、○○のせいやから~」

「でも、○○やから無理じゃない~?」




でも、でも、デモ、デモ……。



ちょっと

見苦しくありませんか?



少し考えてみてください。



毎回言い訳ばかりしている人って、

見ているだけで

なんだか不愉快になりませんか?





「言い訳ばっかりして…!」


と思ってしまいませんか?



しかも、

その言い訳の原因が

自分だったら

ものすごく不愉快じゃありませんか?











「は?」



私だったら

思わず言ってしまいそうです。



「いや、

そりゃ私が悪いかもしれんけど、

それを、口に出すのは

どうなん?」



「結局は

あなたが出来ひんかった

だけやろ?」



そして最終的に、

「もうこの人とは関わらんとこ」

と思ってしまいます。



この気持ちは、

多くの人が同じような感じだと

思います。



なので、

言い訳はしないように

しましょう。



特に、

人のせいにするのは

絶対にやめてください。



思っていても、

口には絶対に出さないでください。



少なからず、

私と同じのような感情を

持つ人がいるのです。



その人が、

あなたの近くの人物

かもしれません。



なので、

人のせいにすることだけは

絶対にやめましょう。





では、今すぐに

紙にペンで

「言い訳はしない。」

とキレイな字で書いてください。



ゆっくりと

書いてください。



心に刻み込むように

書きましょう。



ありがとうございました。